951kis00022yav 1995/07/01 04:22:10 前へ 後へ 上へ

Re:拡張KISS拝見しました

950へのコメント

>まず気になったのがKISS.CNFへの記述方法ですが、これは;@という形で
>本来コメント部であるところを使用するのでしょうか?

断じてそんなことはありません.
何度も念をおしますが,これはあくまで技術的な実験のための
とりあえずの仕様ですから.
実験するぶんにはコメントを使用するのがいいとは思いますが,
仕様としては,ちゃんときめたほうが美しいと思います.

>あと、この拡張KISSでは、ドラッグ時用のCELを設定できるのでしょうか?

ドラッグしている間だけ違うパターンを表示するということでしょうか?
私の実験してるcnfでは,
catch(ぱんちゅのオブジェ)
	unmap(ぱんちゅのセル);
	map(のびたぱんちゅのセル);
drop(ぱんちゅのオブジェ)
	map(ぱんちゅのセル);
	unmap(のびたぱんちゅのセル);
とやると,ドラッグしてる間だけ,のびたぱんちゅを表示するということ
ができます.

が,しかし,こんな文法では長くなってかなわんよね.
だれか,簡潔でわかりやすくて,解析がラクな文法を考えるのに協力してくれ!

>PCM関係だと、.auというファイルが指定されていますが
>他機種への互換性は、まだまだこれから・・・といった所でしょうか。

とりあえず,22kHz 8bit Linear PCMなら
かなりのマシンで再生できるかなーなんて思ってるんですが.
(さすがに 8kHz ulawは品質が悪いからなー)
MacのKISSの作者の John Stilesさんは,
11kHzだとサイズが半分になるからおいしいかもしれない
なんていってましたが.

>やっぱPCM演奏部はKISSローダーに内蔵させなきゃいけないのだろうか。

シングルタスクで,バックグラウンドでのPCM再生ができない環境では
それもやむなしかもしれませんね.
なんか MIO.HはあやしげなTSRの実験をしてますが.

>yavさんの書き込みは、Hx2に伝えておきます。

他にもいろんな拡張のアイデアがありましたら教えてくださいね.
とおつたえください.
うちの会社貧乏でPC-9821とかないし,PC98用のグラフィックアクセラレータも
ほとんどないので,このへんの環境への実装されてる方には
まったく頭のさがる思いです.Thanks!

                                UHD98984@pcvan.or.jp
                                                yav

前へ 後へ 上へ