58 | kis00002 | MIO.H | 1994/05/03 13:17:45 |
前へ
後へ
上へ
|
アイデアどうもです。
57へのコメント
やはり簡易アニメーション機能的なものへの要望は強いですね。
勿論、技術的には可能です。
問題は .CNF への記述方法ですね。(いつもそう)
お話のようだと反対の条件の記述も欲しいです。
例えば
#10 a1.cel i(100,100)-(200,200) ; 矩形の内側で表示
#10 a2.cel o(100,100)-(200,200) ; 矩形の外側で表示
#10 a3.cel ; 常に表示
のようにするとかね。
3パターン以上のアニメするときはどう記述すればいいのだろう?
#10 a1.cel i(120,120)-(170,170) ; 矩形の内側で表示(最内部)
#10 a2.cel i(100,100)-(200,200) ; 矩形の内側で表示
#10 a3.cel ; 常に表示
とか。でも、最内部で a2 と a1 が重なっちゃう。そんなふうにセル描けば
いいんですけどね。
セットごとに指定できるとさらに便利そうですが、さすがに指定で .CNF が
爆裂しそうなので、とりあえす全セット共通ということで。
p とかでボタンが押された場合とかも指定できたら処理は一本化できるなぁ。
矩形でなく i(200,200)@100 で円の内側(半径100)とか。
さらに任意形に指定したい場合は・・・?(死)
他のオブジェクトの位置も参照出来たらさらに楽しそうですね。
このパンツにこのソックスなら・・・・・、ふふふ。
と、考え出したらきりがありません。最もシンプルで最も自由度がある
というのが一番いいんですが。(よくばり)
--- MIO.H ---