6kis00003OHO 1993/12/08 07:10:02 前へ 後へ 上へ

祝!美少女げ〜むボード


 
 あらためて^^ 、美少女げ〜むボード新設おめでとぉうございます。

 「美少女ゲームの本質、そして輝く明日」!ですよね!

 まさに美少女げ〜むは立派な文化的ソフトウェアです^^;世の中には美少女

 げ〜むを単なるエロゲーと同一視(重なるトコもあるけど)してるヒトもいる

 みたいですが、《 美少女ゲームは日本の文化だ! 》の文字列が語ります

 ように、美少女げ〜むの持つ文化的側面はエロゲーの持つそれとは構造を

 異にした現代知性の進歩的価値観と社会的意識により集約した精神概念に

 他ならないわけです。このことは1990年に y.s.jeynine氏により「視覚的構造

 差異による特定意識共鳴(ramia効果)」として概念「きている」が提唱された

 動きをみても分かるように、一つの方向性を定める規範を内包した発展性を持つ

 文化的理念と解釈できるわけです。よって、ここに本ボードの持つ大きな意義と

 方向性が定義されるわけです。めでたし、めでたし。


                   いかさま忍者ハッタリ君OHO



前へ 後へ 上へ