/700/ 【自己流】 (Sat Dec 16 02:24:51 2000) にんぎょ [ppp244070.netwave.or.jp]
ふと,思いつきだけどCNFのファイルがEUC保存などでも問題無いの?
多分大丈夫そうな気はするけど.

>超期待しています。 > にんぎょさん
期待に応えられるかどうかは別として,そろそろ更新しようと思う時期ではあるし.
まぁ,がむばってみます.ねぇ?T_Tenさん〜♪【道ズレ】 : (同)【名指し】

> でもそれにはKISSLDの機能が足りないとかバグが多いとか(自爆)。
私が作るなら今の機能で充分過ぎるんですが‥
そういうワケにもいかないので,とりあえずDPXファイルの支援機能希望.

> とりあえずリンクページの更新をメーったので(以下略)
見てきた.うちのサイトが‥いや,どっちでもイイんだけど.方向が違うから.【謎】

> 独自ドメインを取ってそこに引っ越す計画ですが.comも.orgも.netも(以下略)
「kiss」は当然取られてそうだから‥
「kiss_wkp」とか「kisekae」とか「dccd (Degital cloth changing dolls)」とか‥.
/699/ Re: 696 (Sat Dec 16 00:20:41 2000) えむけい [home] [tkj136.airnet.ne.jp]
コメントを忘れていたので追加。
>でも、操作のチュートリアルじゃないですね....(T^T)

作成方法のチュートリアルはむしろWindowsのほうが不足しているのでマジで
超期待しています。 > にんぎょさん
 でもそれにはKISSLDの機能が足りないとかバグが多いとか(自爆)。
/698/ (Sat Dec 16 00:17:13 2000) えむけい [home] [tkj136.airnet.ne.jp]
Re: 696
拡張子が違うとか?
http://garden.millto.net/~aotuki/doll.html

Re: 697
>その後の引き継ぎ【継承】状況はいかがなのでしょうか?(^^;

とりあえずリンクページの更新をメーったのでリンク切れが直っていたりしたら教えてください(<自分で見に行け)。
 独自ドメインを取ってそこに引っ越す計画ですが.comも.orgも.netも取られ済みなのが悩みどころ。

>何も絵を描いていないレイヤ【無駄】のあるDPXファイルを読み込むと
>エラー出して強制終了【落胆】します.↑サポート【無料】してますよね?(^^;

調べておきます。とかいいつつ放置プレイに移行する可能性もあるので見逃せません。

>(それより”【】”の使い方って??(T^T)新ネット文法?)

@niftyの某所でごくローカルに流行っています。解説は
http://www.ne.jp/asahi/minazuki/bakera/html/qa/zokugo#nazo
で使用例は
http://hpcgi1.nifty.com/bakera/flashbbs.cgi?id=html
/697/ ところで (Fri Dec 15 07:09:38 2000) にんぎょ [ppp244026.netwave.or.jp]
その後の引き継ぎ【継承】状況はいかがなのでしょうか?(^^;

KISSLD【神秘】の件ですけど
何も絵を描いていないレイヤ【無駄】のあるDPXファイルを読み込むと
エラー出して強制終了【落胆】します.↑サポート【無料】してますよね?(^^;
それ以外はまだチェックしてません.大丈夫【多分】だとは思うのですが‥.
(それより”【】”の使い方って??(T^T)新ネット文法?)
/696/ Machintosh用の (Fri Dec 15 01:44:53 2000) T_Ten [oska074n020.ppp.infoweb.ne.jp]
http://garden.millto.net/~aotuki/doll.htm
....いつのまにか、閉じちゃったんですね。
でも、操作のチュートリアルじゃないですね....(T^T)
/695/ Re: kissのやりかた (Thu Dec 14 22:39:07 2000) えむけい [home] [tkj136.airnet.ne.jp]
 お礼なんかどうでもいいから【謎】解決したのかしないのかだけでも教えていただかないと【謎】今後の回答に反映することもできません【謎無】。むしろお礼だけされたほうがムカつく【胃】かもしれません【謎】まったく問題ありませんが【謎】。
 ところで、どなたかMacintosh用のチュートリアルページのおすすめはご存じありませんか。
/694/ /690/ って、ありがち〜 : rem. kissのやりかた (Thu Dec 14 13:07:11 2000) おーけむ [tcsrv31-p94.alpha-net.ne.jp]
>えむけい師匠
ここ数年はどこぞ【秘所危険系】の影響【たぐい】で掲示板の書き逃げが非常に多い状態です。

...書き逃げとはちょいと表現きついので『逆放置プレー』かな? (^_^;)

私めも数カ所掲示板持っておりますが、お礼の書き込みなどはなくて当然に近い状況です。
自己解決してもお礼も書かないなんてのも当たり前という風潮が生まれつつある昨今、クローズド【旧比】と異なり、ウォーリア【類】やバーサー【類】といったような、ネッター【新・類】が派生しつつあるようで、ネ礼【造】もかわりつつあるようです。

数日書き込みがないのは、私のように入院しているといったような可能性もあながち否定しきれませんが。

>rool97
さんの最後の
>それでは。
の書き込みで自決【時終】している可能性もありますね。

...徹夜明けなのでおそらくこの書き込みは不可解だと思います。

失礼しました。
/693/ kissのやりかた (Thu Dec 14 01:26:31 2000) T_Ten [oska074n028.ppp.infoweb.ne.jp]
彼女でもできれば自然に。(号泣)

たぶん、簡単だった事に気がついたんだと思います。(T^T)
最終手段は自己解凍形式にするか、インストーラでも付けるしか
手のうち様がありません。(T^T)
/692/ (Wed Dec 13 21:58:31 2000) えむけい [home] [tkj136.airnet.ne.jp]
 ていうかどうして彼ら【誰】は質問したきりどこかへ行ってしまいますか。回答が適切だったのかどうかも分からないのですが。
 まったく【謎】これだから【謎】BG系は【謎】。
/691/ Re: kissのやりかたがわかりません(ToT) (Mon Dec 11 21:58:16 2000) えむけい [home] [tkj136.airnet.ne.jp]
 使用環境くらい教えてくれないと何をどう答えたらいいのやら…。
 Windowsでしたら、とりあえず
http://page.freett.com/ginkyu/hoka/kiss/kiss_nani.html
をご覧ください。
 Macintoshでしたらあらためてご相談ください。
/690/ kissのやりかたがわかりません(ToT)  (Mon Dec 11 20:10:54 2000) rool97 [proxy.hctnet.ne.jp]
せっかくダウンロードできますのに、やりかたが全くわかりません。
なにをどうしたらよいのやら・・・
それでは。
/689/ Re: 余談ですが。 (Sun Dec 10 03:24:44 2000) えむけい [home] [tkj085.airnet.ne.jp]
>放置プレイの最中、申し訳有りませんが、この掲示板の上のメニューからだと、直接 List に飛べないのは意味があるのでしょうか?

単なる直し忘れで意味はないです(^^;。そのうち直します。
 ページによって行ける場所が違うというのも何とかしたいですし。
/688/ 余談ですが。 (Sat Dec 9 09:40:59 2000) おーけむ [tcsrv31-p157.alpha-net.ne.jp]
放置プレイの最中、申し訳有りませんが、この掲示板の上のメニューからだと、直接 List に飛べないのは意味があるのでしょうか?

現状だとこのページからは、News経由List行きですよね。

一応...
/687/ Re: emk 006 Debug Report (Mon Dec 4 00:12:43 2000) えむけい [home] [tkj085.airnet.ne.jp]
>一応、大半の不安定は、メモリ割り当てを増やすだけで殆ど解消できています。

やっぱりメモリ周りがヘンみたいですね。

>エラー時以外にウィン
>ドウを表示させているせいか、そのウィンドウに起動中の最後のエラーを起こしたセ>ルの名前が表示されるようです。

御意。調べてみます。

>余談ですが、放置プレイ継続中の書き込みと同一の内容のメールを以前に結構いただいてます。(^_^;)

掲示板用への書き替えも中途半端であちこちに「メール」という表現が残っていたりするのが笑えます。
 ていうかFrench Kissの新バージョンも放置プレイモードですみません(^^;。
/686/ emk 006 Debug Report (Sat Dec 2 20:51:28 2000) おーけむ [tcsrv31-p66.alpha-net.ne.jp]
>えむけい氏
どもです。結果的に結構ご無沙汰しとりました。毎日此処へは来てますが...

一応、大半の不安定は、メモリ割り当てを増やすだけで殆ど解消できています。

時々デバッグ・ウィンドウを起動時やファイルクローズ時等にコメントを
表示させる為に使用しているデータがあるようですが、エラー時以外にウィン
ドウを表示させているせいか、そのウィンドウに起動中の最後のエラーを起こしたセルの名前が表示されるようです。
プログラムを起動させてからエラー発生前にデバッグ・ウィンドウが表示され
た時に文字列が何も設定されていないために意味不明の文字が表示されている
のかも知れません。

ちょっとわかりづらい表現ですんまそん。
----
余談ですが、放置プレイ継続中の書き込みと同一の内容のメールを以前に結構いただいてます。(^_^;)
/685/ (Tue Nov 28 23:29:47 2000) えむけい [home] [tkj394.airnet.ne.jp]
 もちろんこんな面白いものは放置プレイの一手です。
/684/ (Tue Nov 28 00:42:07 2000) 綾波 [oska075n086.ppp.infoweb.ne.jp]
....計算すれば....
17世代あたりから成り立たないの....
/683/ はじめまして (Sun Nov 26 01:39:55 2000) とも
突然のメール、失礼します。たった4,000円で大きく稼ぐ!
そしたらその翌日からは確実に増え続け、約1ヵ月で総額78万円!
という人もいましたが例外です。小金持ち程度。ゲーム感覚で。
だいたい1〜2週間で4万円(俺の実績)ぐらいです。

(1)1、まず、ページ最下記4人の口座にお金を振り込んでください。

2、次に、このメールをそのまま使ってリストにある4つの口座の一番上の人を削除します。
そして、リストの一番下にあなたの口座を書きます。あとは、番号を上から順に振りなおします。

3、それを、できるだけたくさんインターネットの掲示板のアドレスに送ってください。
そうすれば、あとはそれを受け取った人がどんどん同じように振りこんでくれます。これは4段階で上位の人が抜けていくしくみなので参加者はみんな同じ条件で上位に移っていって最後に権利が消えるので上も下もありません。
参加する人がいる限り全員が同じ条件で収入を得られるのです。これがこのゲームというかビジネスのしくみのすごいところです。一番上の口座を削除するから、法律に触れないで済むのです。それだけは絶対に守ってください。
お金を送らないでリストに自分の名前を載せると、上位の人の振込み確認でばれて訴えられたり、いろいろな攻撃を受けてしまいます。良心を持って参加することでみなさんが同条件で収益を期待できるのですから。参加して2週間を過ぎた頃から平均して増加してくるという話です。
今すぐコピ―して、貴方も参加して夢を実現しましょう。用心深い方はよく調べてみてください。合法的であるということがご理解頂けるはずです。このチャンス、知っててやらない手はありません!本当にだまされたと思って今すぐ行動してみてください。すごい額になって返ってきます。参加費用だと思って4000円くらいパーッと送りましょう。だいたい 4から5週間で100万ほどになります。そして、お金が途切れてきたかなと思ったら上記の行動を繰り返せばいいのです。下記の4人のリストにそれぞれ1,000円づつ振り込んで下さい。
そしてこのメールをコピーしてリストの一番下にあなたの銀行名、支店名、口座番号、名前を追加し、リストの一番上の人を削除してください。
間違ってリストの一番上にあなたの名前を入れると入金が続きませんので気を付けて下さい。後はあなたの知りうる限りのメールアドレスにこのメールを発信して下さい。より多くの収入を望む方は、1人でも多くの方に送って下さい。
メールの送った数と収入は比例しますので、より多くの方に送られることをおすすめします。お金を振り込まずにリストに名前を載せるとすぐに非難のメールを受けることになってしまいます。良心を持って参加して下さい。

(2)リスト
さくら銀行 篠山(ささやま)支店  福井銀行 本店  
普通 3420416 イケダ    普通 1318788 タナカ

三和銀行  泉ケ丘支店       さくら銀行  明石支店    
普通 3949777 ヤナセ    普通 5248032 マンナミ

(3)参考
このゲームは違法ではありません。私も一応参加するに当って、非合法なゲームであれば当然犯罪であると考え、電子メールを使って某弁護士さんと、この内容について相談させていただきました。
無限連鎖講(通称:ねずみ講)について。
条文によれば、この法律において「無限連鎖講」とは、金品を出えんする加入者が無限に増加するものであるとして、先に加入した者が先順位者、以下これに連鎖して段階的に二以上の倍率をもつて増加する後続の加入者がそれぞれの段階に応じた後順位者となり、順次先順位者が後順位者の出えんする金品から自己の出えんした金品の価額又は数量を上回る価額又は数量の金品を受領することを内容とする金品の配当組織をいう。」
・・・・・とあります。要するに、後順位者が入ることにより先順位者が順次そのシステムの参加権利がなくなるというシステムであれば、その参加者が無限に増加しないので、このシステムだと『無限連鎖講の防止に関する法律』には触れないという事になります。私が紹介しているシステムは、先に参加した方(順位者)が抜けるシステムなので問題はない様です。
<弁護士の意見>
これはよく言われるネズミ講やマルチ商法ではありません。以下に書かれていますように会員を鼠算式に拡大させることを条件とする無限連鎖講や連鎖販売取引ではなく、順番に上の人が抜けていくので違法性はありません。

ねずみ‐こう【鼠講】‥カウ
会員を鼠算式に拡大させることを条件として、加入者に対して加入金額以上の金銭その他の経済上の利益を与える一種の金融組織。投機性が強いので法律で禁止。連鎖配当組織。無限連鎖講。

マルチ‐しょうほう【―商法】‥シヤウハフ
(multilevel marketing plan) 商品販売方法の一。物品販売業者とその商品を再販売する者が次々に他の者を再販売組織に加盟させて、組織内での地位昇進から得られる利益を餌に商品の購入や取引料の支払の負担を約束させる形でする商品の販売取引。鼠講式販売法とも呼ばれ、投機性が強く弊害が大きいので法律で厳しく規制。連鎖販売取引。広辞苑第四版より引用

頼りない文章でホンマ申し訳ないです。最後まで読んでくれてありがとうございます。このホームページはなかなか良いですね。俺もこういうHPが作りたい・・・ 
/682/ Re: 応募有難う御座いました。 (Wed Nov 22 02:05:30 2000) えむけい [home]
 届きました。お知らせいただかなかったら危うく見逃すところでした(^^;。ありがとうございます。
/681/ 応募有難う御座いました。 (Tue Nov 21 00:03:47 2000) kazMaster
記念KISS入手先リンクメール送りました。
届いてますでしょうか?(^^;
/680/ 誤解(^^; (Fri Nov 17 22:27:19 2000) T_Ten
てっきり、ダウンロードするときに海外なのでLZHが登録されてなくて
テキストファイルとして認識するものだと思ってました。(^^;
「コンピュータがアプリケーションをテキストファイルとして認識しちゃうよ」
って認識したので、そんな回答になっちゃいました。
まだまだ修行が足りない。(T^T)
/679/ Re: 業務連絡 (Fri Nov 17 00:59:22 2000) えむけい [home]
くぅ、リンク失敗。
「英和辞典」で検索してください。
/678/ 業務連絡 (Fri Nov 17 00:57:27 2000) えむけい [home]
 こちらに書くのを忘れていましたが、timberさんからはメールでも同様の質問を受けていて、そちらで解決しました。
 問題の要点は「ダウンロードしたけどテキストファイルのアイコンのまま何もできないよどうしたらいいの」というもので、解答は「こだわらずMacLHAにドロップしてください」でした。
 …proprietaryなフォーマットは嫌いなので.lzhにしていたのですが、こだわらずに.sit.hqxとかにしたほうがMacユーザに優しいのかも。
/677/ (Fri Nov 17 00:06:47 2000) T_Ten
>My comp seems to think the app is a text file. pls. fix it!
>I am now stuck with vers. 003!

Hmm.. I don't know what kind of computer you use.
Supposing that you use NetscapeNavigator or InternetExplorer,
try clicking that link with right button and save the file.
If not available, I don't know what I should do. ;-(
Are other files available in this site?
/676/ HELP (Wed Nov 15 15:14:15 2000) HELP [home]
My comp seems to think the app is a text file. pls. fix it! I am now stuck with vers. 003!
/675/ Re: List (Wed Nov 8 07:15:16 2000) えむけい [home]
>すみませんがListの方のアーカイブのリンク先を
>http://ueno.cool.ne.jp/saisaikan/software/kiss/index.html
>にしていただけないでしょうか。

御意。データ直リンクを外しました。
/674/ List (Tue Nov 7 06:56:40 2000) 泰河 翔 [home]
すみませんがListの方のアーカイブのリンク先を
http://ueno.cool.ne.jp/saisaikan/software/kiss/index.html
にしていただけないでしょうか。

追加セットの方はちょこまかとアップ/削除(本体に結合)するので
デッドリンクになりやすいので。
/673/ Re: 質問です。 (Sat Nov 4 23:31:42 2000) えむけい [home]
> ところで、frenchkiss-emkはifmappedとかiffixed等々の命令を使ったDataに対応するご予定はありますでしょうか?

未定です。
/672/ Re:質問です (Sat Nov 4 07:29:23 2000) 670のアトムス
>Mac IE5でトップページにアクセスしてみましたが、そんな現象は発生しません。お使いの環境が壊れているのではないですか?
そうでしたか。大変失礼いたしました。申し訳ありません。
以前、そういうページに出会って他のMacユーザーに検証してもらってもみな同じような状態になったことがあったので.....

frenchkiss-emkを使わさせて頂いております。有り難うございます。
ところで、frenchkiss-emkはifmappedとかiffixed等々の命令を使ったDataに対応するご予定はありますでしょうか?
期待して待っていてもいいですか?
/671/ Re: 質問です。 (Sat Nov 4 04:14:31 2000) えむけい [home]
Mac IE5でトップページにアクセスしてみましたが、そんな現象は発生しません。お使いの環境が壊れているのではないですか?
/670/ 質問です。 (Fri Nov 3 07:46:31 2000)
ここのトップページが、Mac&IE5だといつまでも読込中が続いて表示されないのは何故?
/669/ テスト版更新 (Fri Oct 27 23:11:14 2000) えむけい [home]
Dovさんとこのcely.lzhでコケることが判明したので、テスト版を更新しました。
/668/ Re: そろそろ身辺整理 (Thu Oct 26 23:35:36 2000) えむけい [home]
>で、18禁データ&匿名もアップ可能な場所期待してるです。

匿名はもちろんOKですが、18禁は規約によるので、以下の規約を参照して判断してください。

http://homepage.nifty.com/service/agreement.htm
http://www.airnet.ne.jp/1_ser/agreement.html
http://home.nbci.com/LMOID/resource/0,566,home-764,00.html?st.sn.ft.0.term

ざっと見た限りでは@homepageは大丈夫げでnbciはダメげ。

http://www.oersted.co.jp/
にもアカウントがありますが、規約が不明です。あのyavさんが管理者だからほとんどなんでもアリだと思いますが。
/667/ そろそろ身辺整理 (Thu Oct 26 12:17:52 2000) にんぎょ
>どうして誰も文句言わなかったんでしょうか‥
インタネからはぢめた人のデータ収集のために、いまのところ敢えて黙認してる感ぢです。

>WKPのほうの件がぜんぜん進んでいないようなので‥
地下に監禁されて重労働してるみたいで反応なしです。年末越えるんぢゃないでしょうか?多分。

で、18禁データ&匿名もアップ可能な場所期待してるです。>えむけいさん、まいちん。
/666/ と言うことで (Wed Oct 25 04:00:35 2000) 火野☆まい
iSOMECさんに連絡を入れておきました
/665/ 少々・・・ (Wed Oct 25 03:40:39 2000) 火野☆まい
・・・お節介かも知れませんが、iSOMECさんには知らせておいた方が
いいかも知れませんね。
少なくとも、ご本人の意思に反している訳だから。

yavさん、オオボケと言うかルーズと言うか・・・(^^;;
/664/ Re: リスト(ラ) (Wed Oct 25 00:59:20 2000) えむけい [home]
 あ、ほんとだ。そういえば、にんぎょさんのはないと思いますけど
http://otakuworld.com/kiss/dolls/
にもすごく古いのが残っていたりするから油断できません。
/663/ Re:Re: リスト(ラ) (Tue Oct 24 13:31:39 2000) 火野☆まい
>>あまりイイ気分ぢゃないのは「インタネに置くな」と書いてあるのに置かれてる某遺産データ.
> あ、やっぱり。yavさんってそのへんルーズ(過ぎる)から…。最初のころは削除データが読めていましたし。
> どうして誰も文句言わなかったんでしょうかというかiSOMECさんがすでに言っていたようなので要請すればさっくり削除してもらえるはずです。

これって、iSOMECさんの初期代表作群(KISS.EXE ver2.24c頃)のことですよね?
さっくりどころか、今もまだ残っていますよ、あれ。(^^;;
遺産の方は、iSOMECさん本人がULした物だけが削除されていて、yavさんが転載した
物は残っています。さらにyavさんのindexからは全てDL出来てしまいます。

#上の件は本日、確認致しました。

と言うことで、完全に削除をお願いするのであれば、転載分を含め、全てのリストからの削除をお願いしないとダメみたいです。>にんぎょさん
/662/ Re: リスト(ラ) (Tue Oct 24 00:21:07 2000) えむけい [home]
>で,個人的にゃあデータ目当てにHP探索に来てカウンター稼がれるのは嫌いなので
>正式公開したデータは直リンクされててもかまわないんだけど.(KISSLDに直リンク仕返してるし(笑))

お望みでしたらデータにはリンクしてトップページにはリンクしないということも設定上は可能です。

>あまりイイ気分ぢゃないのは「インタネに置くな」と書いてあるのに置かれてる某遺産データ.

あ、やっぱり。yavさんってそのへんルーズ(過ぎる)から…。最初のころは削除データが読めていましたし。
 どうして誰も文句言わなかったんでしょうかというかiSOMECさんがすでに言っていたようなので要請すればさっくり削除してもらえるはずです。

# あと元データファイルはpublic_htmlの外に置くかせめてnobodyからは読めないようにしたほうがいいと思うなあ。

>ところで,えむけいさんはデータUP場所を持つつもりはないですか??

WKPのほうの件がぜんぜん進んでいないようなので検討しておきます。今使っているプロバイダは容量無制限だしnbciのアカウントもあるし。

>あとリストは「にんぎょ」ぢゃなくて「SiLent's MerMaid」の表記で.

修正しておきました。というか最初は確かに「SiLent's MerMaid」で出力していたはずなのですが変換スクリプトがバグっていたようです。

>それと更級さんとこに置いてあった私の作製用データは削除をお願いしてもう無いはずなのですが.(未確認)

取得スクリプトが全ファイルチェックしていてもうないものはNot Foundになるはずなので更級さんのほうの消し忘れと思われます。私には削除できませんので(当然だが)更級さんのほうにお願いしてください。取得できなくなれば自動的に消える予定です。
/661/ 追加(ンバンヘルニア) (Mon Oct 23 10:51:46 2000) にんぎょ
それと更級さんとこに置いてあった私の作製用データは削除をお願いしてもう無いはずなのですが.(未確認)
/660/ リスト(ラ) (Mon Oct 23 10:46:53 2000) にんぎょ
忙しくてKISSLDはまだ色々見てません.(T^T)
で,個人的にゃあデータ目当てにHP探索に来てカウンター稼がれるのは嫌いなので
正式公開したデータは直リンクされててもかまわないんだけど.(KISSLDに直リンク仕返してるし(笑))
あまりイイ気分ぢゃないのは「インタネに置くな」と書いてあるのに置かれてる某遺産データ.
そろそろ削除してもらうように要請しようと検討中.

ところで,えむけいさんはデータUP場所を持つつもりはないですか??
あとリストは「にんぎょ」ぢゃなくて「SiLent's MerMaid」の表記で.
/659/ りすと (Sun Oct 22 20:52:49 2000) T_Ten
「ほえほえ〜が公開されました。」のが、
Newsっぽくて、なんか良かったかも。でもこれは管理上大変。(T^T)
たぶんに、listは、声には表れなくても、ずげぇ要求あったはずです。(^^;
全人の要求に対処するのはむつかしい問題っす。ご苦労様です。m(__)m

指摘する前にDLしとけば良かった。:-P
/658/ List (Sat Oct 21 09:30:35 2000) えむけい [home]
>ファイルへの直接リンクってのはどうなんでしょうか?

私はリンクはどこでも自由に貼っていいに決まっているという主義ですが、

>仮に自分が作ったデータだったら・・・と思うと、ちょっと嫌ですね。

リンクされたくない作者またはサイト管理者の方は申し出てください。対処します。お二方の分はすでに対処しました。
/657/ 追記 (Sat Oct 21 02:50:01 2000) 火野☆まい
どうせ、えむけい氏にはバレバレでしょうから先に白状しておきますが
私もListを使ってDLしました。
でも、DLだけでは忍びないと思い、せめて各製作者様のサイトを見て・・・と
思いまして、巡回させて頂きましたことを追記させて頂きます。
新たなサイトの出会いなどが良かったなと思っています。ブックマークも
させて頂きましたし、機会があれば書き込みしたいなぁと思う所もありました。

しかし、私のような人間は稀でしょうな。(笑)
/656/ List (Sat Oct 21 01:35:52 2000) 火野☆まい
私もKazMaster氏と同意見ですね。
今のところ、当サイトは私が製作したデータではなく、
データ作者各位様の好意によって、データを提供して頂いている状況なのですが、
仮に自分が作ったデータだったら・・・と思うと、ちょっと嫌ですね。

すみませんが、これが改善されるまで、データ公開は中止させて頂きます。
(サーバー上からデータを消します)
/655/ List (Sat Oct 21 00:38:19 2000) kazMaster
ファイルへの直接リンクってのはどうなんでしょうか?
例えば、KISSデータサイトさんは、データで来訪者数を稼いでるわけで
しょう。これをしてしまうと、作りがいを感じなくなる方が出てくる気もする
のですが...。とか、思いました。
/654/ List (Fri Oct 20 22:13:18 2000) T_Ten
よくここまで....(T^T)
....これ....一括登録型レジューム付DLソフトの類が....
いいんですかヤッちゃって。(^^;;;;;

100位で分けません?(^^;
/653/ 編集モード (Tue Oct 17 01:56:15 2000) ポテドン
どうも有り難うございます。モード切替がついてさらに使い易くなりました!
取り急ぎお礼まで。
>KSLDと略す人が後を絶たないので
わあ、すいません。以後気をつけます(^^;。
/652/ Re: テスト版更新 (Sun Oct 15 20:01:23 2000) えむけい [home]
 訂正。「オブジェクトのプロパティ」ダイアログはバグ修正ではなくて新機能でした。
 ということで検証お願いします > にんぎょさん、ポテドンさん
/651/ テスト版更新 (Sun Oct 15 19:47:11 2000) えむけい [home]
 テスト版を更新しました。今回の変更点は
です。
/650/ モードについて (Fri Oct 13 07:25:23 2000) ポテドン
いつもKSLD愛用させてもらってます。有り難うございます。
最新版DLさせていただきました。ステータスバーに現在座標が表示されるのは
大変助かります!moveto等で座標を指定するときに今までは保存した上で座標
情報を1,2,‥と数えていましたからねー。ただ、編集モードではあの矩形は消
すことが出来ないのですね。
思うのですがKISS作家さんを初めとしてデータを展開状態で遊ぶ人は決して少なく
ないと思うのです。そこでコメント加工、未加工を含めて展開状態のときは編集&
閲覧モードを任意に切り替えられるとかなりイイ感じではないかと思うのですが。
どうでしょう?
/649/ 今度の結果 (Tue Oct 10 07:19:03 2000) にんぎょ
最新テスト版でもグループ化すると他SETでずれが起きます.現時点では落ちることは無いですが.
で,おそらく他SETで,グループ化した中で重なり順が一番上のCELの(x,y)座標位置を,
グループ化したOBJの位置に設定しているからではないでしょうか?(調べたらそんな感じの位置に)

> ステータスバーを追加しました。
素晴らしいっ!素晴らしいですっ!!!これで,98エミュで本家を動かさなくて済みます.(^^;;;

> fkissの場合のみ再現したのは、最大固定セル‥(中略)‥fkissオフでも発生したと思われます。
テスト版ではバグ再発しなかったんで,それは良しとして,fkissのそういう仕様を聞くのは
初耳かもしれない.今後は‥‥状況によりけりなんで気が向いたら考慮しておきます.(^^;;;

> サイズ固定モードを付けたのはpyonさんが‥
ぢゃあ,残しておきましょう.念のため.(笑)
/648/ 本日2度目の更新 (Sun Oct 8 15:50:12 2000) えむけい [home]
 ステータスバーを追加しました。
 本家相当の情報(オブジェクトの番号、位置、固定値の現在値/最大値)をリアルタイムに表示します。
/647/ Re: 以前から気になってたバグとか (Sun Oct 8 02:37:46 2000) えむけい [home]
>それを適当に消すとOBJが移動します.とにかく再現率100%.(T^T)ヤッタゼ!

ほかにも固定オブジェクトを連打しているだけで固定値が解除されてしまう(マウスを動かさなければならないはず)というバグが見つかりました。修正したのでテスト版を更新しておきます。

>他にも発生する手順および条件もあるかもしれませんが,非FKISSでは発生しません.多分.
>具体例:某W氏作のデータで

fkissの場合のみ再現したのは、最大固定セル(エミリオならFREE_A0.CEL)にcatch系のイベントを設定しているためです。KISSLDでは互換性のためにイベントを発生させていますがyavさんの本家fkissだとpress/releaseしか発生しないと思われるので、最大固定セルにcatchを設定するのは望ましくありません。
 fkissをオフにするとイベントの解釈をしなくなるので仕様どおり最大固定になるわけです。逆に最大固定でなければfkissオフでも発生したと思われます。

>固定値(現在&初期)表示は閲覧モードでも欲しいです.

いちおう閲覧モードでは舞台裏はなるべく見せないようにするというポリシーですが、本家もデバッグモードでは表示できるので検討しておきます。

>それだとサイズ固定モードが必要なくなる‥かな?.

サイズ固定モードを付けたのはpyonさんがサイズ固定セル派らしいという理由もあります。最近は256色に移行したようなので違うかもしれませんが。

>あと「>」使ったファイル出力は,LZHかCNFのファイルに勘違いされます.(T^T)私のやり方が悪いの??

「ファイル名を指定して実行」だとダメかもしれません。DOSプロンプトを開いてもダメとなるとちょっと分かりません。
/646/ 以前から気になってたバグとか (Thu Oct 5 11:27:27 2000) にんぎょ
「任意の画面サイズより小さいCEL(A)」を「画面サイズと同等のCEL(B)」と
同一OBJにして「FKISS使用(重要.多分)」にします.
で,セルAを左でドラッグしたまま動かさず(←重要)右クリックをしてCELリストを表示.
それを適当に消すとOBJが移動します.とにかく再現率100%.(T^T)ヤッタゼ!
他にも発生する手順および条件もあるかもしれませんが,非FKISSでは発生しません.多分.
具体例:某W氏作のデータで画面サイズ背景CELと同一OBJになっているCELなどで.

>改善要望とかあったら遠慮なくどうぞ。そのためのテスト版ですし。
枠が付いて分かりやすくなったし,OFFSETが書き換えられるのはまぢで素敵です.(喜喜)
ただ画面外にはみ出るように書き換えられるのは大丈夫なのでしょうか?

> 固定値の現在値(表示のみ)、(以下略)
固定値(現在&初期)表示は閲覧モードでも欲しいです.
ぺしぺしの成果が見た‥‥‥無い方がイイかなぁ?(T^T)

> SVCELのサイズ固定モードで作成したセルのことです。(以下略)
私としたことがすっかり忘れてました.というか,ヘルプに書いてありましたね.(^^;;;;
個人的にはあっても無くても大差ないです.で,右クリックで構成CELリストを表示して,
一番上のOBJを選択したらCELと同様なOBJプロパティが出てきてOFFSETをプラスマイナス式で一括に
書き換えられるの希望です.それだとサイズ固定モードが必要なくなる‥かな?.

> 落ちるのはどんな理由があってもバグです。(以下略)
その辺はメールしましたので,よろしくお願いします.
あと「>」使ったファイル出力は,LZHかCNFのファイルに勘違いされます.(T^T)私のやり方が悪いの??
/645/ テスト版登録しました (Tue Oct 3 21:52:11 2000) えむけい [home]
 とりあえずここまでの変更分をテスト版として登録しておきます。もちろんこれで決定というわけではないので改善要望とかあったら遠慮なくどうぞ。そのためのテスト版ですし。

>あとCELやKCFが何BITで出来てるかとかも.

固定値の現在値(表示のみ)、ビット数(表示のみ)、オフセットをセルのプロパティダイアログに追加しました。

>OBJ(=CEL+OFFSET)の描画開始位置です.本家のTESTMODEで表示されるやつです.
>つかんで動かして『リアルタイムで変化する表示』もあると ものすごく幸いです.

>で,DPX fileをKISSLDに入れて作るときに,レイヤー名の頭に「#n (n:0〜)」が付いてたら
>あらかじめグループ化(もしくはOBJ化)しておくのはどうでしょうか??

これらはもうしばらくお待ちください。

>あとサイズ固定セルって‥画面サイズのCELのこと‥かな?

SVCELのサイズ固定モードで作成したセルのことです。サイズ固定セルをグループ化するとき、普通のセルと同じようにオフセットを最適化するとずれてしまうので、オフセットを調節しないような専用メニューを設けたのですが、にんぎょさんにさえ分からないとなると混乱を招くだけのような気がするのでなんとか自動判別するか廃止したほうがよさそうです。

>それとCEL選択してグループ化したら落ちるときがあります.選択CEL数が多いからかな??(T^T)?

落ちるのはどんな理由があってもバグです。つまり誰も落ちて困るほど使い込んでいないってこと(T^T)。
 最新のテスト版でもきっと再現すると思うので、kissld > log.txtのように起動してログを送ってください。
/644/ なんだかリクばっかりで申し訳無いですが. (Mon Oct 2 10:31:15 2000) にんぎょ
>描画開始位置って? オブジェクトの座標+セルのオフセットみたいな数字ですか?
OBJ(=CEL+OFFSET)の描画開始位置です.本家のTESTMODEで表示されるやつです.
つかんで動かして『リアルタイムで変化する表示』もあると ものすごく幸いです.
あとCELやKCFが何BITで出来てるかとかも.

>グループ化/グループ化解除で間接的にオフセットは変更されますが、にんぎょさんのことですから直接数字単位
>で書き換える必要があるようなデータを計画中ですか?
そう.数字単位です.グループ化も使えるんだけど,直接書き換えられる機能も欲しいです.
画面がOBJでいっぱいになってくるとグループ化だけではちょっと‥.
で,DPX fileをKISSLDに入れて作るときに,レイヤー名の頭に「#n (n:0〜)」が付いてたら
あらかじめグループ化(もしくはOBJ化)しておくのはどうでしょうか??

あとサイズ固定セルって‥画面サイズのCELのこと‥かな?
それとCEL選択してグループ化したら落ちるときがあります.選択CEL数が多いからかな??(T^T)?
/643/ Re: 機能リクエストとか (Sun Oct 1 19:41:47 2000) えむけい [home]
>で,KISSLDでオブジェクトの固定値(初期設定値&現在値)が確認できる機能って付いてます??

初期値は編集モードなら右クリックしてセル名を選べば表示/編集できます。現在値は表示しませんが表示するのは簡単なので付けます。
 でも今日はハードリンク/ジャンクション作成ツールを作っていたら力尽きました(謎)。

>同様に描画開始位置(X,Y)とかも.

描画開始位置って? オブジェクトの座標+セルのオフセットみたいな数字ですか?

>あとCELを書き換えることになるのですけど,オフセットを
CEL単体でもオブジェクトでも変更できる機能って付けれませんか?(特に作製用に.)

グループ化/グループ化解除で間接的にオフセットは変更されますが、にんぎょさんのことですから直接数字単位で書き換える必要があるようなデータを計画中ですか?
/642/ 機能リクエストとか (Fri Sep 29 12:08:35 2000) にんぎょ
ロボはさすがに作ってませんか.(^^;;
リンク張って辿ったらバレるとは‥そうか,それでバレてたんだ.(謎)

で,KISSLDでオブジェクトの固定値(初期設定値&現在値)が確認できる機能って付いてます??
同様に描画開始位置(X,Y)とかも.あとCELを書き換えることになるのですけど,オフセットを
CEL単体でもオブジェクトでも変更できる機能って付けれませんか?(特に作製用に.)
/641/ Re: Re: ついき (Sun Sep 24 14:14:22 2000) おーけむ
>それはドキュメントを開いたときに発生するもののことですか?
残念ながらちゃいますです。
発症のタイミングや発症場所等確定できないほど僅かな確率だったので明記できなかったのです。

>パニックモードの最中だけ音を消せればいいわけですね。
まさにその通りです。部下に見られるのを避けたい訳ですから...(^◇^;)
/640/ Re: ついき (Sun Sep 24 01:11:44 2000) えむけい [home]
>ずいぶん前にあった「固まる」とかが、2〜3日に1回あるか無いか、の程度なもの (極めて低い割合、以前の割合の周期の数十分の一程度) なんですが...

それはドキュメントを開いたときに発生するもののことですか? それはまったく対策のめどが立っていなかったのですが単なるメモリ不足が原因だったとしたら簡単かもしれません。

>あと、パニックモードで MUTE 機能も出来れば欲しいです。

パニックモードの最中だけ音を消せればいいわけですね。できるならやってみます。
/639/ ついき (Sat Sep 23 17:01:48 2000) おーけむ
>具体的にはどんな症状が発生しますか?
ずいぶん前にあった「固まる」とかが、2〜3日に1回あるか無いか、の程度なもの (極めて低い割合、以前の割合の周期の数十分の一程度) なんですが...

>ところで「ほんの僅か」とおっしゃいますがそんな違いがわかるほど不安定ですか?
メモリ割り当て増大で、その 2〜3日の周期が 5〜6日に1回程度にまで延びたのです。
あくまでも非常に稀で低い割合ですが、あくまでも症状が前出のものと酷似していたので書いたのですが...

検証までに相当日にちもかかっていましたし、再現性も今まで 2〜3回発症しただけなので確定までには膨大な日数がかかりそうだったので、あくまでも「経過報告」のつもりだったのですが...

----

>スクロールできるようにするのではだめですか?
「画像がものすごい小さなKiSS」も存在するので、大きくできるような機能も欲しかったのですが...(^◇^;)

あと、パニックモードで MUTE 機能も出来れば欲しいです。
WAVファイルが鳴り続けるのも「超」恥ずかしいですから...

----

宜しくお願いします。
/638/ Re: ところで... (Sat Sep 23 00:44:00 2000) えむけい [home]
>ほんの僅かに不安定のようですが、いまいち確定しきれません。

具体的にはどんな症状が発生しますか?

>自分でメモリ割り当てを膨大(100Meg)にすると、不安定さが『思ったほど』なくなるので、ほんの僅かにメモリ・リークを起こしているかもしれません。

次の正式版まではまたメモリの割り当てチェックを再有効化する予定です。ところで「ほんの僅か」とおっしゃいますがそんな違いがわかるほど不安定ですか?

>メモリ割り当てを増やすと、『作者のコメントを見る』でファイルの候補がちゃんと表示される『みたい』ですので...

すでに説明したとおり、アプリケーションヒープが足りる限りは表示できます。

>ところで、pending になっていた、パニックモード (Stiles版でスペースバーを押すとWindowが隠れる) は、どうなったのでしょうか?

忘れていました(^^;。

>それと、できれば、拡大・縮小機能がやはり欲しいところです。
>スクリーンサイズを超えるような KiSS データもありますので...

スクロールできるようにするのではだめですか? ってスクロール表示は一度挑戦してみたのですがどうにもうまくいかなくて断念中だったりしますが。

>あと、できたらでいいのですが、データのローディング後に
>『このKiSSデータは仕様外です』とか表示させられないものでしょうか?

検討しておきます。
/637/ Re: ふと, (Sat Sep 23 00:37:47 2000) えむけい [home]
>そいえば,KISSデータがアップしてあるサイトってどうやって
>探してるんです?ロボット?検索?

ロボットと検索の違いがよくわかりませんが、主にロボット型検索エンジンです。
 あーもしかしてロボットを自作して探索させているのかという趣旨の質問ですか? そこまではしていません(^^;。
 あとここにリンクを張ると逆リンクで即座に発見できます。
/636/ ところで... (Fri Sep 22 12:10:41 2000) おーけむ
ちょいご無沙汰しとりました。
French KiSS emk006 デバッグ途中経過報告です。

ほんの僅かに不安定のようですが、いまいち確定しきれません。

自分でメモリ割り当てを膨大(100Meg)にすると、不安定さが『思ったほど』なくなるので、ほんの僅かにメモリ・リークを起こしているかもしれません。

メモリ割り当てを増やすと、『作者のコメントを見る』でファイルの候補がちゃんと表示される『みたい』ですので...

ところで、pending になっていた、パニックモード (Stiles版でスペースバーを押すとWindowが隠れる) は、どうなったのでしょうか?
何かの動作で、ダミー画面 (自分でどんな画像か指定できるとなお嬉しい) を表示させるような機能は盛り込めないでしょうか?

それと、できれば、拡大・縮小機能がやはり欲しいところです。
スクリーンサイズを超えるような KiSS データもありますので...

あと、できたらでいいのですが、データのローディング後に
『このKiSSデータは仕様外です』とか表示させられないものでしょうか?
正常動作するかどうかの見極めが全くできませんので...

無茶苦茶言って申し訳有りません...
/635/ ふと, (Fri Sep 22 09:53:12 2000) にんぎょ
そいえば,KISSデータがアップしてあるサイトってどうやって
探してるんです?ロボット?検索?
/634/ 即答ですね(笑) (Tue Sep 12 13:48:45 2000) にんぎょ
では,にぃとさんにそう伝えておきます.
(インタネ経由と草の根経由で両方連絡しておいてみます.)
ま,私も滞った現状が嫌な気もするんで良い方向に進んで欲しいものです.
つーことで,しばらくお待ちを.
/633/ Re: 管理者とか (Tue Sep 12 06:20:50 2000) えむけい [home]
>あとWKPHPの管理者の引き継ぎしません??

望むところです。
/632/ 管理者とか (Mon Sep 11 10:03:29 2000) にんぎょ
> 確認しました。quitのときにメニューが開いていたら強制的に閉じるように修正しました。テスト版を更新しておきます。
ども了解です.あとWKPHPの管理者の引き継ぎしません??
にぃとさんが仕事の関係上インタネ関係が使用できなくて更新ができないから
「誰か〜」と申しておりました.
/631/ Re: 自分の作品の点検中に (Fri Sep 1 08:44:55 2000) えむけい [home]
>fkissでquit()関数が呼ばれたときに合わせて,複数cnf入りのデータを
>開いたときに現れるcnf選択メニューを出しておくと不正の強制終了します.

確認しました。quitのときにメニューが開いていたら強制的に閉じるように修正しました。テスト版を更新しておきます。
/630/ 自分の作品の点検中に (Thu Aug 31 06:58:09 2000) にんぎょ
fkissでquit()関数が呼ばれたときに合わせて,複数cnf入りのデータを
開いたときに現れるcnf選択メニューを出しておくと不正の強制終了します.
(ファイルをオープンしたままだから文句言われているのかな??)

具体例:
slmjnk45.lzhの野球拳fkissがゲームオーバー(カウントダウン9→0後にquit()).
それまでにslmmknn3.lzhなどをドロップしてcnf選択メニューを表示しておくと,
選択メニュー表示中もカウントダウンし続け,0の後に発現します.(多分)
/629/ さしあたって... (Sun Aug 27 22:31:16 2000) おーけむ
とりあえず、多少メモリを多めにアロケートする方向でお願いできませんでしょうか。メモリー別取りの方法にしてから、重いデータで多少「不自然かな」と思われる動作が「何となく」解消されるような雰囲気があるからですが...

宜しくおねがいします。
/628/ Re: おそらく... (Sun Aug 27 02:04:59 2000) えむけい [home]
>「ファイル名の不具合 (DOS名規約違反)」「ファイルが見つからない」等のエラー表示の希望を書き込みましたでしょうか?

よく覚えていません(^^;。
 Macだとこの手の文字列はリソースに入れるのが普通ですね。検討しておきます。
 最初はパレット16個以上の256色MPデータやcollide/apartの対応を考えていますが、それより優先させてもらいたいものはありますか?
/627/ おそらく... (Sat Aug 26 17:01:03 2000) おーけむ
>えむけい師
以前、希望として
「LZHファイルを開いたときに、CNFにファイル名の不具合とかあった場合の処理」
として、
「ファイル名の不具合 (DOS名規約違反)」「ファイルが見つからない」等のエラー表示の希望を書き込みましたでしょうか?

上記のようなエラーの場合は、何も表示させず読み込みを中断させるようになっているようなので、何処の不具合かすぐわからないので、何らかの表示をした方が良いような気もしますので...

...以前にも書いてあったらすみません...
/626/ Re: 思うに... (Mon Aug 21 23:59:36 2000) えむけい [home]
>確保したメモリを使い切っていたので、『作者のコメントを見る』がまともに機能しなかったのでしょうか。

まず割り当てられたメモリから使っていって、なくなるとテンポラリメモリに切り替えるという動作をしています。Aboutダイアログを開くために使うメモリは割り当てメモリの中から取らなくてはいけないので、メモリ不足に陥るわけです。
 テンポラリメモリへの切り替えのタイミングを早くすれば解決すると思います。そのぶん(わずかながら)テンポラリメモリの消費が増える場合があるわけですが…。

>あと、アバウト画面、前のままでしたね。(^_^;
その確認で見たつもりだったのですが...

バージョンリソースのほうに気を取られていて忘れていました(^^;。
/625/ 思うに... (Mon Aug 21 12:13:48 2000) おーけむ
確保したメモリを使い切っていたので、『作者のコメントを見る』がまともに機能しなかったのでしょうか。
/624/ 今、まだ残業中... (Wed Aug 16 03:26:58 2000) おーけむ
とりあえず、メモリを『多少、多めに取る』のがよろしいかと思われます。
メモリの空き領域不足がMacアプリの一番の不安定の要因ですし...

あと、アバウト画面、前のままでしたね。(^_^;
その確認で見たつもりだったのですが...
/623/ 夏コミ (Wed Aug 16 00:26:33 2000) MARUMU [home]
>えむけいさん

夏コミではわざわざのお越しありがとうございました。
なんか、ちょうど忙しくてあまりお話できなかったのが
残念でした。
冬にもまたCCさくらの追加データを出すつもりでいますので、
よろしければまたKISSLDを収録させて下さいませ。
/622/ Re: いつも拝見しております (Wed Aug 16 00:19:07 2000) えむけい [home]
>ちょこっとKISSのリンクがバナーJPGへのリンクになっていましたね(笑)

ぐはっ。修正しました。申し訳ありません > RedEyesさん
/621/ (Wed Aug 16 00:13:21 2000) えむけい [home]
>ちょいと気付いたのですが、アバウト画面が正常に表示されないようです...
>というか、メモリーを使い切っているのか、アバウト画面を表示させようとすると『Sorry, Kiss is out of memory. (Cannot create GWorld)』なんてのが、時々表示されるのですが...

ずばりメモリを使い切っています。発生することは予測していましたがそんな状況でわざわざAboutを表示させる必要もないだろうと思って放置していました。ちゃんと対処したほうがいいでしょうか? あるいはほかに実行できないと致命的な操作(保存とか終了とか)がメモリ不足で実行できなかったりするでしょうか?

>こーいう場合には『スクリプト編集プログラム』で、『英語モード』にすればよいはずなんですけど、

その不具合は修正したのでメッセージは同じですが別の不具合によるものと思われます。AppleScript関連は私がよく分かっていないので修正できないかもしれません。

>OS 9.0.4 では、『スクリプト』自体が『英語モード』しかないので、どーすればよいのかよくわかりません。

おっしゃるとおりMacOS 8.5以降は日本語のスクリプトは廃止されたのですが、その代わり別の不具合が起きるようになってしまったみたいです。困ったものです。
/620/ すみません、ちょっといいですか? 気付いた点が少々あるのですが... (Tue Aug 15 22:46:44 2000) おーけむ
ちょいと、すみません...

早速ですが...

French KiSS emk006 なんですが...

kuonks_m.lzh みたいな超ヘビーなファイルで障害(?)らしき現象が見られるようです。

ちょいと気付いたのですが、アバウト画面が正常に表示されないようです...
というか、メモリーを使い切っているのか、アバウト画面を表示させようとすると『Sorry, Kiss is out of memory. (Cannot create GWorld)』なんてのが、時々表示されるのですが...

そのせいかどうかわかりませんが、『作者のコメントを見る』で『すみません。Applescriptを起動できませんでした』と表示が出て、コメントが見れないようなのですが...
ちなみに、LHA ファイルを直接Double-Click起動で開いた場合はコメント候補が表示されますが、LHA展開後 CNFファイルを開いた場合には候補が表示されないようです。

できましたら、検証お願いします。
----------------------
他のファイルでも
『すみません。Applescriptを起動できませんでした。』と表示されるようですが、
『すみません。Applescriptを起動できませんでした。(-1753)』と、表示された時は、その後にSimpleTextが起動するようですが...

こーいう場合には『スクリプト編集プログラム』で、『英語モード』にすればよいはずなんですけど、私が現在使用している OS 9.0.4 では、『スクリプト』自体が『英語モード』しかないので、どーすればよいのかよくわかりません。

以上、現状報告でした。
/619/ いつも拝見しております (Tue Aug 15 20:48:57 2000) グレアム
いつも楽しく。。。というよりは便利に利用させて頂いております。ありがとうございます。
ちょこっとKISSのリンクがバナーJPGへのリンクになっていましたね(笑)
emk様にはめずらしいボケですね。
これからも頑張って下さい。応援しております。
/618/ お世話になっております (Mon Aug 14 02:05:51 2000) RedEyes [home]
いつもお世話になっております。
ちょこっとKISSのRedEyesです。
正式版、DLさせてもらいました。
どうもありがとうございました。

それと、リンク貼らせて頂きました。
/617/ ご心配かけました。 (Sun Aug 13 00:12:01 2000) kazMaster
ご心配おかけしました。
本日、PC復活です。
/616/ おめでとうございます。 (Thu Aug 10 12:50:52 2000) おーけむ
正式版リリースおめでとうございます。

ありがとうございました。

さっそく頂きます。
/615/ emk-006 リリース! (Thu Aug 10 10:51:57 2000) えむけい [home]
 たいへん長らくお待たせいたしました。emk-006の正式版をリリースしました。

>「Sorry, RemoveMemHandle: invalid handle: palette.c (135)」
>で落ちるのですが...

これの修正も含まれています。
/614/ 残業終了... (Wed Aug 9 04:28:23 2000) おーけむ
French KiSS D7

偶然発見したのですが、
PK_SD_76.LZH (pyonさんのこっとちゃんの拡張セット。単独では当然動かないファイル)
を Double-Click した後に
PK_SD_77.LZH とか、kotto.lzh
などを Double-Click して開いて、閉じた時に
「Sorry, RemoveMemHandle: invalid handle: palette.c (135)」
で落ちるのですが...

私の勘違いでなければいいのですが...
/613/ あかん... (Fri Aug 4 09:20:11 2000) おーけむ
すみませんでしたっ...

消したはずだった D6 のコピーがデータと同じドライブにあったので意図に反して起動していたみたいです...(;。;)

再度確認してみます...

失礼しました...m(__)m
/612/ Re: おーまいがっ!! (Fri Aug 4 04:28:46 2000) えむけい [home]
>lilmoon1.lzh
>が、色がちょいと変なようなのですが...

例によってマルチパレットがらみです。したがって今回のバージョンでの修正はありません。

>rini-01.lzh
>が、暴走するみたいですが...

D7でも暴走しますか? 対策したはずで(#601参照)、私の環境では暴走しませんが…。D6では確かにタイプ1のエラーで落ちました。
/611/ おーまいがっ!! (Thu Aug 3 18:52:54 2000) おーけむ
失礼しました。下記の
rini-01.lzh は
Dovさんとこで『新作』として紹介されていましたが、どうも過去作として発表されていたようです。私もこの件で既に書き込んでいるようで多重となり失礼しました...

別件ですが...
これも、Dovさんとこのですが、
lilmoon1.lzh
が、色がちょいと変なようなのですが...

一応、仕事中なので軽めな報告で失礼します。
/610/ とりあえず... (Thu Aug 3 18:27:16 2000) おーけむ
Dovさんとこの

rini-01.lzh

が、暴走するみたいですが...
/609/ Re: 間違えました... (Thu Aug 3 06:26:13 2000) えむけい [home]
>パレットコード 0 に Black以外の色が使用されていたときの処理は次回へ...

どうなるのでしたっけ? (^^;
 とりあえずいい加減正式版をリリースしようかと思っていますがなかなか面倒で手が回っていません。
/608/ Re: Re: 間違えました... (Wed Aug 2 21:45:32 2000) おーけむ
>yuu様
とりあえず、まだ仕事中ですが一応...

此処の過去ログからもおわかりのように、此処でのHNは、
OOKM = One Of Kiss Mania
を使用していました。
でも、私のFEP辞書にはHNとして OOKM、おーけむ、含めて多数登録してあったわけです。

いわゆるひとつの誤変換だったわけどす。

昔、昔他所で使用していた『おーけむ』と『OOKM』が偶然というか読みがほぼ一致しているのに気付き、此処では『OOKM』を使用していたけれども、『おーけむ』も読みが一緒で悪くないかな...なーんて勝手に思っただけなのですが...幸いにも『おーけむ』時代の私を知る御仁はあまりおられないようなので、という邪なる考えもよぎったものなので...

...てなわけです。

>えむけい様
パレットコード 0 に Black以外の色が使用されていたときの処理は次回へ...
でしたよね?
/607/ Re: 間違えました... (Wed Aug 2 01:11:00 2000) yuu [home]
> OOKM 改め おーけむ
から察するに、

○ おーけむ
× OOKM

が正しいような気がするのですが、実際のところはどうなのでしょうかというか、やはり

× おーけむ
○ OOKM

なんですか?
/606/ 間違えました... (Tue Jul 25 10:09:30 2000) OOKM 改め おーけむ
すいません。

× おーけむ
○ OOKM

です...遙か昔 HN で使っていたので変換したようです。
でも、こっちの HN も今考えるといいですね。これから変えることにします。
/605/ 報告 (Tue Jul 25 10:01:46 2000) おーけむ
また長期カンヅメになりそうなので...

一応、FrenchKiSS で直接 Import で展開してます。
他は未だ試していません。
一応報告まで...
/604/ Re: いちおう... (Sun Jul 23 22:22:07 2000) えむけい [home]
 なるほど。とりあえず私の環境では発生しないのでかなり難航しそうです。
 いちおう参考までにお尋ねしておきますが、LZHの展開にはFrench Kissを使っていますか? それともLHA ExpanderとかStuffIt Expanderなど他の解凍ソフトを使っていますか?
 タグがおかしくなっていたのは掲示板スクリプトのバグだったので修正しました。
/603/ すみません。 (Sun Jul 23 05:29:57 2000) OOKM
タグ間違えたようです。
/602/ いちおう... (Sun Jul 23 05:28:42 2000) OOKM
報告し損なった事象を改めて...

前のバージョンのを用いていますが一応...

えっとですね、わかりづらそうなので、サンプル画像をご覧くださいませ。

SAMPLE 1A

SAMPLE 2A

SAMPLE 3A

が、それぞれ LHA ファイルを「直接」開いた場合です。

SAMPLE 1B

SAMPLE 2B

SAMPLE 3B

が、それぞれ LHA ファイルを展開して、CNFファイルを開いた場合です。

候補ウィンドの違いがわかりますでしょうか?
こんな感じなのですが...一応 100% 発症しますです。

現在、仕事で缶詰状態の一時帰宅ですので、しばらく返答が鈍るかと思われますが、ご了承くださいませ。
/601/ デバッグ版更新しました (Thu Jul 20 19:18:37 2000) えむけい [home]
http://homepage1.nifty.com/emk/frenchkiss-d7.lzh
修正点:
  • WAVが変換できなかったときに発生していたメモリリークを修正。
    WAVが変換できないこと自体の原因は不明です。
  • 16個以上のパレットを使用しているデータで不正なメモリアクセスが発生していたのを修正。
    とりあえずエラーで落ちないようにしました。本格的な対処は次の正式版以降になります。
  • アーカイブからロードして「セルの修正」を開いたときに誤って「Too many free」が出ていたのを修正。
しろがねゆみさんのデータをいくつか試してみましたが、まだ再現しません。そちらでは100%再現しますか?